このページのトップ

内装工事が楽しくなってきた実習生の話

ブログテーマ:その他

いつもご観覧ありがとうございます。江浪です。

梅雨本番いつもジメジメ蒸し暑い今日この頃皆さまはどうお過ごしでしょうか?

S__563437583.jpg

(社長自ら熱中症対策中)

わたしは、引き続き鹿児島の現場に職長として従事しています。今回も嬉しかったことです。

三年の実習期間を終えて再び日本に戻ってきたカンボジア実習生の話です。

「仕事が楽しい」というその子!!

さらに、仕事の楽しさを知ってもらいたいと思い レベルアップを兼ねて図面を渡しました。

何もわからないだろうけどその中でその子の分からないとは何だろう?と自分の中で探したいとも思いました。強制ではなかったので正直あまり期待はしていませんでしたが。。

次の日から"これはなんですか?" "これを教えてください!" と積極的に質問がきました。

めちゃくちゃうれしかったですよ!!

しかも、周りの他社さんから「休憩中も図面みてすごいですね!!」と!!

自分のことのようにうれしかった!嬉しかったです!!

50pkjlvp.png

今ではほぼ任せています。声掛けをしても"大丈夫です"と、頼もしいです。

ありがとう。これからもよろしくです(^^)

※谷川内装では、一緒に働く仲間を募集しています。

P5030004.JPG

(先輩と仲が良い実習生たち)

P5030130.JPG

P5030095.JPG

P5030596.JPG

P5030935.JPG

(じゃんけん大会盛り上がりましたemo_shine

P5030943.JPG

P5030194.JPG

イベント時はみんなとっても楽しいそうです(^^)

未経験者でも大丈夫です(^^) ベトナム実習生やカンボジア実習生に勤続年数20年越えの先輩たちと

一緒に楽しく働いてみませんか(^^)/ 

~俺のひとり言~

私の奥さんはとても厳しい方です。"これは直しなさい" といっぱい言われるのですがemo_sweat01最後に必ず

"ありがとう"と言ってくれるんです!その一言で"がんばろう"と思うんです!

社長.専務がよくいう言葉があって

"人の悪いところはいっぱい見つかる!!" でも

"人の良いところをいっぱい探そうよ"と。

だから私も人の悪いところを一つ見つけたら、その人の良いところを二つ見つけようと!こんな偉そうなことを言える立場ではありませんがそういう思考になると毎日が楽しいと自分の中で思っているので 実践しています。

今回はここまで!ありがとうございました。

fz4zwvub.png

株式会社谷川内装

宮崎県の内装工事会社<軽鉄・軽天・ボード工事・九州全域>
確かな技術と信頼で、豊かな社会づくりに貢献します。

●公式ウェブサイト:https://www.t-naisou.co.jp/

●施工事例:https://www.t-naisou.co.jp/works/

●採用情報:https://www.t-naisou.co.jp/recruit_lp/

共に働いていただける仲間を募集中です。
未経験からでも活躍中の先輩が多数!お気軽にお問合せください。

★★★ 公式SNSも日々更新中 ★★★

コメント(0)

■コメントする

PAGETOP

月別アーカイブ

Youtubeチャンネル

Instagram